1/12 D2H参上

出荷開始からから約1ヶ月半。ついにD2H様が降臨されました\(^o^)/。
いつも巡回している物欲沼の住人達が発売日にいとも簡単にD2Hをゲットされているのを横目で見ながら、様々なうわさ話に翻弄される私の小さな物欲物語は静かに始まっていたのです。


これはE4300で撮影。

2002年冬から2003年春
色々なタイミングでD2Hが開発されていると噂され、D2H用の資金を貯めてはいたものの、Nikonからはなかなか開発が表明されず、とうとう堪えきれなくなってスコープに手を出してしまったのが昨年の4月。
*手元に小金が貯まってくると危険です(笑)。現金主義なのでカードは心配無用。

2003年6月
スコープとデジスコで有頂天になっていたとある日。オフ会でD2Hが開発中で秋に出荷予定であると衝撃的なうわさ話を聞き、一転して奈落の底に落ちていく私。

2003年7月
また無線ルーターの調子が悪くなったある日、光接続に目が眩んで「やっぱりヨンニッパの借金返済しながらD2H資金は貯まるわけがない」と自分に言い訳して目の前の物欲に沈んでいく私。

2003年8月
スコープをなけなしの小遣いをはたいて手に入れたのですから、当然D2Hの開発が分かったところで「どうせ小遣いないねん」。そうですヨンニッパの借金すら返していない癖にこれ以上の借金なんて、小心者の私が奥さんに言い出せるわけもなく日々内緒で落ち込んでいる私(笑)。

2003年9月
そこへまたまたオフ会で「D2Hの実売は400kを切るだろう」ってな噂を聞くとD1Hの買い取り価格やオークションをチェックする日々が続き、どうにかなるんでは?と俄然やる気の出てくる私。

2003年10月
Nikonから10月末発売の発表があり、どうやっても間に合わない〜〜、と毎日のように財布を眺め、さらに深く沈んでいく私。

2003年11月
発売が11月末にずれ込みホッとしたやらなんやらしていると、急に仕事が超多忙。
だんだん平常心を失ってきて、目が覚めたらD2Hが枕元にあった夢を見るなど空想世界に逃れようとする、完全に底に沈みきった私。

ここからは何がどうなったのか記憶にございません。でもなにやら「がんばった自分へのご褒美」という言葉が、記憶にあるような...

2004年1月12日
で、今日。東京へ出撃して間に3時間のバレエ公演を挟んで一日で7つの用事を済ませようとする強行スケジュールを乗り切った結果、気がつくとD2Hが入った紙袋を手に提げていました。その袋にはさらにアレが...

それはまた別のお話。

それでは記念すべきファーストショットは我が家で恒例のぱせり君。お留守番ご苦労様でした。


なんや、おまえら。他のうさぎのにおいがプンプンするでぇ

【場 所】 東京23区内
【時 刻】 10:00〜20:00
【天 候】 晴れ
【観察者】 ぱせり、なおり
【環 境】 大都会
【観察種】 白鳥多数、黒鳥(白鳥の湖)

【主要撮影データ】 D2H, AF50/1.4D, 解放オート, ISO400, RAW, 手持ち, ノートリ

カワセミ王国 カワセミポイント C001

戻る