12月10日 病気発覚です(T_T)

月曜日の深夜、急に首がかくんかくんと揺れ出しました。最初は居眠り?と思ったのですが、いつもと様子が違います。呼吸も少し荒いように感じ、心配だったので動物病院で診察を受けたところ・・・心臓が肥大し、肺に水が溜まっているとのことでした(T_T) あまりに突然のことでパニックになるお姉ちゃん。こんなに大変なことになっているとは夢にも思ってなかったのです。呼吸を安定させる為に酸素を吸わせるように言われ、装置の説明を受けるのですが、どうにも頭に入りません。ちょうど「会社を出るよ」とお兄ちゃんからメールが入ったので、そのまま病院に寄ってもらい、何とか落ち着きを取り戻しました。移動用のバスケットに入ったまま大きなビニール袋に入れてもらい、中を酸素で満たしていきます。お家でも酸素を吸わせる必要があるので、酸素ボンベを借りて帰りました。幸いなことに、酸素の中に入った途端、呼吸が安定してきました。酸素が出てくる管に鼻を近づけ、吸っている様子も見られ「ああ、こうすれば楽だとわかっているんだな」と思いました。昨日は酸素の中で居眠りもしていたし、ごはんもお水もきちんと取れています。ちょっとホッとしました。あと、利尿剤で体の水分を絞り、合わせて肺から水を出していく治療も平行していきます。写真は酸素を入れ替えている間、抱っこされるぱせり君です。


酸素の中はラクやけど、やっぱりここがええねん。

酸素の中だとなでてあげることも出来ないので、この時間はお互いとても貴重な時間です。ぱせり君、ちょっとだけこのままでいさせてね。一緒に頑張ろうね!!

主要 撮影データ:[iPhone 3GS, JPEG, 手持ち, ノートリ]

prev. ←              →next

戻る