3月18日 新カーペット

今年の散財生活第二弾(爆)として、カーペットを購入してしまいました。今まで使っていたムートンは、なぜかぱせり君がとても気に入り、気に入りすぎて毎日しゃぷしゃぷとなめ続ける始末。たとえ少しでもお腹に毛が入るとよくないので、新しいものを購入することになったのです。当初の予定では「広告の品・数千円」のラグマットでした。が!!!ハッと正気に戻った時はすでにその予算の20倍もするカーペットが我が家に到着していたのでした・・・。爪が引っかからない物、遊び毛が少ない物、それなりのデザインの物、大きさはこれくらいで・・・と様々な条件があり、それを満たしたのがこの新カーペットだったのです。まずはお世話になったムートンと記念撮影です。


ボクのお気に入り!なんで夕方に出してもらえるんやろ?

意外な時間のお散歩にちょっと戸惑い気味のぱせり君でした。そして数時間後・・・


おぉっ!なんじゃこりゃ!カーペットが新しくなったで。

新しいカーペットにまたもや戸惑うぱせり君。でもとても走りやすく、行動範囲も広がったので嬉しそうに走り回っていました。思い切って買い換えてよかった(^o^) そしてカーペットの上には何やら新しい箱が。お兄ちゃんも散財?!


お、新参者の箱があるで。こうしてやる。


あらよっ!

さっそく臭いつけです。そして軽々と箱を飛び越すぱせり君。このワンショット前の写真が鳥見日記に登場していますよ〜。


ラクラクやねん。

そしてソファに飛び乗るのも、足場がよくなったせいか楽勝の様子。これからますます室内散歩が楽しみなぱせり君なのでした。最後にもう1枚おまけ写真です。


うさぎ柄の小皿です。衝動買い〜(^^;

主要撮影データ:[D2H, AF50/1.4D, SB-800, 絞り連動自動調光, Tv 1/160, Av F5.6, ISO400, RAW, 手持ち, ノートリ]

戻る