3/20 ぽちっとな

D2H様に普段使用しているメディアは裏技で入手したMicrodrive 4GBです。連写好きの私にかかればあっという間にバッファフルになってバッファが解放されるまでお休みとなってしまいます(^^ゞ。そこで世に言う高速メディアが欲しいなぁとなるんですけど、他にも欲しいものが色々と合ってなかなか購入には踏み切れません(どうせだったら4GBは欲しいしね)。ただ、国王さまの日記(結構前だったかな?)を見て改めて現実を思い知ってからというものずっと気になっていましたよ。はい。

で、ネット上を徘徊していたら海外に見つけましたお安いサイト。なんとヨドバシ.comの1/3以下!!に目が眩んで(ヤッターマンのボヤッキーよろしく)「ぽちっとな」と言いながら押してしまいました(爆)。英語がからっきしダメなのに海外通販も何のその、なんと注文してから3日後に到着です(驚)。


えくすとりぃむIIIのロゴが眩しいっす(^^。

折角なので簡単なベンチマークをとると読み書き共にMicrodrive 4GBの2倍!NikonViewの転送がびゅびゅって感じ。ほんと凄いっす。しかしMade in ChinaってわざわざUSA経由してこっちに来なくても。。。

さてさてファーストショットはもちろんぱせり君。乗馬の障害物みたいに軽やかに飛び越えています。あれ?ところでその箱は。。。

【主要撮影データ】 D2H, AF50/1.4D, SB-800, 絞り連動自動調光, Tv 1/160, Av F5.6, ISO400, RAW, 手持ち, ノートリ

カワセミ王国 カワセミポイント C000