5月24日 有機野菜

今日、近所で有機野菜の即売会がありました。ちょっと興味があったのでのぞいてみると、それはそれは立派な野菜がたくさん!!特にお姉ちゃんが気に入ったのが大きな葉っぱ付きのブロッコリー♪他にも数種類の野菜を購入し、ウキウキと帰宅。さっそくぱせり君にあげてみました。


がうっ!

もういきなりです!!いきなり飛びついて食べ始めたぱせり君♪よっぽどおいしそうなにおいがしたのでしょう。いつもならこちらが期待すればするほどすぐには食べてくれず、忘れた頃には食べ終わっている・・・というのがパターンだったのに、こうもすぐに食べてくれるとは!!ここの農場ではお野菜の頒布会をやっていて、毎週セットものが届くというのですが、2人と1羽の我が家にはかなり多め。散々迷いましたが、同じような理由で迷っていたご近所の方と毎週半分こすることでなんとかこの頒布会に参加できることになりました(^o^) ぱせり君、これで毎日新鮮なお野菜にありつけるね!人間にとってもすごくいいことなので、出来る限り続けていきたいなぁと思っています!

主要 撮影データ:[D3, AF50/1.4D, SB-800, 絞り連動自動調光, ISOオート, Tv 1/250, Av F2, RAW, 手持ち, ノートリ]

prev. ←              →next

戻る