11月23日 忘れていて・・・

休日は何かと生活のリズムが崩れがち。それでも最近は休日も決まった時間に起きるようになり、健康的な生活を送っている我が家です。が、いつもと家事の順番が変わると色んな事を忘れてしまう姉ちゃん。もうボケが進行中?!と疑われる程です。今日の忘れ物はぱせり君のシロップ(胃腸薬)。平日は朝食の片付けが済んだらシロップタイムなのに、今日はすっかり遅くなって洗濯やらぱせり君のケージのお掃除やらすべて終わってから思い出されました(←かなり重症)。なので、ぱせり君の室内散歩中にあげることに。


うひょっ!

台所で準備をしていると、もうそわそわ。近づくと立ち上がってお出迎えです。立っていると疲れない?と心配になるくらい、ずっとこのままの姿勢で飲み続けていました。カメラさん、もう少し近づいてみてね。


ボク、お利口か?

場所が変わっても動じることなく、いつも通りに飲んでくれました。ちゃんとシロップの存在をわかっているんですね。こんな可愛らしい姿を見ることが出来て、時には忘れ物もいいもんだと思いました。

主要 撮影データ:[D3, AF50/1.4D, SB-800, 絞り連動自動調光, ISOオート, Tv 1/250, Av F5.6, RAW, 手持ち, ノートリ]

prev. ←              →next

戻る