9月14日 お月見

今日は十五夜です。今年はお気に入りの和菓子屋さんで月見団子を買ってきました。・・・が!!!予約の電話をした時、「1升ですか?5合ですか?」と聞かれ、パニックに(*_*) 月見団子で5合?とんでもなくデカいのでは?!予感は的中。それはそれは立派なお団子でした(笑)。しかも当然15個。二人と一羽暮らしの我が家にとって、これは一大事です。とりあえず今日のおやつと夕食に登場。残りは明日かなぁ?夕食後、ぱせり君といっしょにベランダでお月見しました(^o^) ぱせり君は毎年のことながら、なんとなくソワソワしていました。何か思うことがあるのでしょうね。

さて、お団子と一緒の写真は撮りそびれてしまいましたが、今年はこんな素敵な物もあるんです♪


どや?モデルらしいやろ?

うさぎさんがデザインされた日本酒です。金色の箱がなんとも豪華!では早速記念撮影を。しばらくはおとなしくモデルを務めていたぱせり君ですが、そう長くは続きませんでした。


こいつ、主役のつもりか?

向きを変えられ・・・


ぐいーっ
かなりピンぼけ(-.-)by兄ちゃん

やっぱりこうなってしまいました(^_^;) 箱から出してみましたが、やはりこうなりますよね・・・。


なかなかきれいなヤツや。でも主役はボクやで!

まあ元気が一番なので、よしとしましょう。

主要 撮影データ:[D3, AF50/1.4D, SB-800, 絞り連動自動調光, ISOオート, Tv 1/250, Av F5.6, RAW, 手持ち, ノートリ]

prev. ←              →next

戻る