5月7日 うさぎ箱

今年の3月くらいから、すっかり焼き菓子ファンになってしまった我が家。昨日、横浜のうさぎのしっぽへお出かけしたついでに東京へ行き、お気に入りのお店でティータイム♪ そこでお兄ちゃんが可愛らしいうさぎの箱に入ったマカロンを買ってくれました\(^o^)/ 箱にはリボンまでついていて、さらに可愛さアップです。ここは当然ぱせり君と記念撮影ですよね!


あっ!可愛い・・・こうしてやる!!

私達(私だけ?)があまりにこの箱に夢中になっていたのが気に入らなかった?いつもなら「箱」を見せたら真っ先に角にしゅーしゅーするのに、今回に限って箱をガブリ・・・(T_T) せっかくのきれいなうさぎ箱、囓られた部分の色がハゲてしまい、姉ちゃんは撃沈でした。でも、これもぱせり君が元気な証拠なので良しとしましょうか。あぁぁ〜それにしてもショックだ(T_T)

さて、気を取り直して今度はマカロンと一緒に。箱の絵ではグレーのうさぎさんが黄色いマカロンを持っているので、ここはやっぱり黄色でしょう(^o^)


シトロンのいい香り〜♪

柑橘系は苦手なはずのぱせり君ですが、この香りはあり?それとも箱を囓ってしまった罪滅ぼし?おとなしく頭芸を披露してくれました。欲張りな姉ちゃんは、箱の絵のようにならないかな?とチャレンジ。さすがに手を伸ばす仕草はなかったものの、まずまず満足のいく写真が撮れました。


これがテオブロマのマカロンか!

今日から毎日1つずつマカロンを食べるのがとっても楽しみです!!あ、ぱせり君にはしっぽで購入した生チモシーと乾燥リンゴがあるのでご安心をm(_ _)m

主要 撮影データ:[D3, AF50/1.4D, SB-800, 絞り連動自動調光, Tv 1/160 Av F5.6, ISO1000, RAW, 手持ち, ノートリ]

prev. ←              →next

戻る