12月31日 お正月準備

さて、おおみそかです。この忙しい日に、お兄ちゃんとお姉ちゃんは町中に繰りだし、お買い物に夢中になっていました。栃木では手に入らなさそうな物を手当たり次第に買いまくり、ハッと気が付いたら日が暮れていました。戦利品の1つがこちらの猪さん。来年の干支です(^o^)

お正月にトップページを飾る写真を撮ろうと、大仕事が始まりました。舞台裏をお見せしましょう。まずはケージの中で試し撮り・・・


なんやねん、これ!

きれいに乗ったと思った途端、振り落とされてしまいました。何度かトライして完成した頭芸がこちら。


しゃあないな。

渋い顔しています。この猪たち、張り子なのでとても軽くてぱせり君には少し物足りなかったのでしょうか?しかしこれだけでは物足りず、もう少し工夫をしてみました。


ドキドキドキドキ・・・(by猪親子)

どうです!ここにぱせり君に入ってもらう・・・何だか本格的に見えませんか(笑)?さあ、モデルさんの登場です!


おおっ!これは姉ちゃんのフリース!


さっきの猪か!こうしてやる!!

あぁ〜縁起物の猪になんてことを〜(T_T) なんとかぱせり君をなだめ、ようやく撮影に成功しました。


正月なんやな。サービスしといたろ。

本当に瞬間芸です。カメラ様々、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

主要撮影データ:[D2H, AF50/1.4D, SB-800, 絞り連動自動調光, Tv 1/250, Av F5.6, ISO200, RAW, 手持ち, ノートリ]

prev. ←              →next

戻る