5月3日 涼しい公園

連休も半ば過ぎの今日、宇都宮はからっと晴れてしかも涼しいです。こんな日は公園でのお散歩にもってこいですね。公園には日陰もたくさんあるし、草もほどよく伸びていてぱせり君にとって楽しめそうな環境がばっちり整いました。さあ、出番だよ!


おおっ!いい感じ!

まずは日陰で辺りの様子を観察ですね。そしてダッシュが始まります。緑の公園は久しぶりなのでは?


ダッシュや!

お姉ちゃんの足元をばびゅんと走り去るぱせり君。好奇心いっぱいの表情です。


走っても暑くならへん・・・

今日は涼しいから、黒いぱせり君でも日陰にいれば大丈夫!右側にはきれいな黄色のタンポポが写ってますね。公園にはたくさん咲いていましたが、やはり興味ナシ。これだけはちょっと残念だなぁ。口にタンポポくわえたらさぞかしかわいいだろうに。ぱせり君の探検は続きます。草の丈が長いのでちょっとした隠れ家を作ってみたり、同じ所を何度か往復して獣道を作ってみたりと楽しそうです。


これが「ぷれを」か?

お姉ちゃんの愛車に近づくぱせり君。お姉ちゃんご自慢のスポイラー(スカートじゃないのよ)がしっかり写っていて嬉しいです。車の下にもぐってしまっては大変なので、この辺で引き返しましょうね。引き返すと今度はぽんぽんと跳ねるように走り始めました。


こういうのも楽しいねん!

やっぱり春はいいですね。植物も動物もとっても元気です。たくさんのパワーもらえそう。そしてお次は獣道(これは最初からあったのです)を駆け抜けるぱせり君。何度も往復していました。


姉ちゃん、ついてこいや!

もうお姉ちゃんはバテバテ・・・(^^; おじいちゃんうさぎのはずなのに、なんでこんなに体力あるんでしょう。頼もしい限りです。そしてもう1枚は、獣道作成中のぱせり君です。やっぱり同じ所を何度か往復して、草をなぎ倒してました。


ここがボクの道っ!

さぁ、そろそろお家に帰ってお昼ごはんにしましょうか。

主要撮影データ:[D2H, AF-S400/2.8D, 絞り優先オート, Av F5.6, ISO200, RAW, 三脚, ノートリ]

戻る