4月18日 ハタケシメジ

3月末から脚のおハゲの治療として、ハタケシメジの粉末を摂取しています。ハタケシメジには免疫力をアップさせる力があり、いろんな機能を活性化させることで毛が生えてくる可能性があるという訳です。お世話になっている動物病院の副院長先生のコメントは雑誌に紹介されている程。「その子によって合う、合わないはありますが、漢方的なもので体に害はありませんので試してみてはどうでしょう?」と言われ、やってみることにしました。その結果2週間くらいは様子を見て下さいと言われていたにもかかわらず、わずか2日でうっすらと毛が生えてきたのです\(^O^)/ 2週間薬を飲み終えた後、診察して頂いた時も先生は大喜びで、「これはいいかも。続けていきましょう!」となったのです。ぱせり君はこの粉末の入った胃腸薬(毛詰まりの治療で飲んでいます)が大好き!!用意をしていると飛びついてきます。


ハタケシメジや!!これ飲むと調子いいねん!

身を乗り出して夢中ですね。


胃腸薬に味が出るねん!

キノコ類は人間にとっても美味しい食べ物ですが、うさぎさんにもそうなんでしょうか?キノコそのものを食べることはないと思いますが、こういった形で摂取することもあるんですね。どんどん毛が生えてきているので続行中です。

主要撮影データ:[D2H, AF50/1.4D, SB-800, 絞り連動自動調光, Tv 1/250, Av F5.6, ISO400, RAW, 手持ち, ノートリ]

戻る