3月31日 姉ちゃん、退職する

お姉ちゃんが、栃木県民となってからの約8年間勤めていた英会話教室を、今日付けで退職しました。幼児さんから中学生までの生徒さんに基礎英会話を教える仕事をしておりました。長年いっしょにレッスンしてきた生徒さんもたくさんいて、当然お姉ちゃんがうさぎさん好きだということをよく知っているので、こんなプレゼントを頂きました!!


これ、もらったんか?

5年生のMちゃんからもらった水色のかわいい折りたたみ傘です。これで雨の日も楽しくなりそう。

 

6年生のYちゃんからはかわいいお花のバスケット。「このうさぎさんは、ずっと使ってね!」って。日焼けしないようにお家の中のお花の飾りに使いたいなぁと思っています。


これ、ボクがモデルか? 

そして6年生のH君からは、手作りのうさぎさんの飾りをもらいました。早速ぱせり君のケージに飾って記念撮影です。「先生のうさぎさんが黒いって聞いたから・・・」って。すごく嬉しかったです。夜遅く帰ることも多かった仕事でしたが、たくさんのことを学び、たくさんの思い出ができました。来週からは新しい仕事が待っています。お家にいられる時間が今までより短くなるけど、夜は早く帰れそうなのでぱせり君も安心かな?今日は”ぱせり君の日記”というより”お姉ちゃんの日記”ですねm(_ _)m

主要撮影データ:[D2H, AF50/1.4D, SB-800, 絞り連動自動調光, Tv 1/250, Av F5.6, ISO400, RAW, 手持ち, ノートリ]

戻る