1月4日 公園にて

2日に降った雪がまだまだ残っています。昨日、ぱせり君といっしょに近所の公園へ遊びに行ってきました。元旦に体験した雪みたいに深くはありませんが、けっこう積もっています。


なんや、今日の雪はこないだのとずいぶん違うで。

慎重に雪の感触を確かめるぱせり君。ちょっぴりカメラ目線?このくらいならダッシュできそうかな?周りに人がいないので、今日は思い切ってリードなしでのお散歩です。お姉ちゃんはドキドキ(^^; ぱせり君は大はしゃぎ。


このくらいの雪が走りやすいねん!

広場の真ん中にぱせり君をおろしますが、すぐに端っこの木の下に入ってしまいます。出てこなくなったら大変!お姉ちゃんも必死です。結果、ぱせり君と追いかけっこのようになりました。


姉ちゃん、こっちやで!

そろそろお姉ちゃんの心臓がもたなくなってきたので(笑?)、ぱせり君にはリードをつけてもらうことにしました。その前にちょっとひと休み。雪のないところで、毛繕いと腹ごしらえです。落ち葉を食べるの、大好きなんですよね〜(^.^)


顔洗わな気が済まへんねん。



よし、ラストひとっ走り!
ここまでの撮影データ:[D2H, AF-S400/2.8D, Tv 1/1000〜2500, Av F5.6〜8, ISO200, RAW, 三脚, ノートリ]

本当によく遊びました。お姉ちゃんはぐったりです(走ったのとドキドキしたのと)。ぱせり君、楽しかったかな?さあ、あとはお家でのんびりしようね!そうそう、まだ足跡のついていないところを走ったので、その足跡も記念撮影してきました。


ぱせり君の足跡
撮影データ:[D2H, AF50/1.8D, Tv 1/2000, Av F8, ISO200, RAW, 手持ち, ノートリ]

昼間あれだけ遊んでもまだまだパワーがあります。夜はこたつの周りを走って、ジャンプして・・・。その時の1コマです。


お部屋も楽しいねん。

三が日が終了したので、こたつ生活はもうおしまいです。名残惜しいですが(笑)。また来年のお楽しみだね!

主要撮影データ:[D2H, AF50/1.4D, SB-800, 絞り連動自動調光, Tv 1/250, Av F5.6, ISO400, RAW, 手持ち, ノートリ]

戻る