1月1日 新年から雪遊び!

今日は宇都宮へ帰る日です。朝食後、バタバタと用意をしているとその様子がぱせり君にもわかるみたいで、ぴょこんぴょこんと立ち上がります。関西でも少し雪が降りましたが、宇都宮はどっさり積もっているらしいです。途中の道はどうかな?と気にしつつ、出発です。 元旦のせいか、いつも混んでいる高速道路もほとんど渋滞なしで快適(・・・って、お姉ちゃんはほとんど寝ているのでいつも快適ですが(^^;)。休憩で立ち寄ったサービスエリアに雪が積もっていてとてもきれいだったので、急遽撮影会となりました。


???いきなり冷たいねん。
撮影データ:[D2H, AF50/1.4D, Tv 1/320, Av F2.8, ISO400, RAW, 手持ち, ノートリ]
いきなりぶっ飛び(;;) byお兄ちゃん

ぼふっと雪の中にダイブした後の写真です。お顔が雪まみれ。きょとんとしていますね〜(^.^)


さて、どうやって遊ぶかな?

雪が柔らかくて深いので、すぐに埋まってしまいます。手をかけて辺りを見回すぱせり君。背後にはジーンズの裾が濡れないようにたくしあげたなんとも滑稽なスタイルのお姉ちゃん(笑)。さあ、いよいよ走りますよ!


埋まって


飛び出して

本当によくはまっていますね。ずぼっずぼっと雪の中から出てくる姿がかわいらしかったです。後ろから見たこんな写真も撮れました。


慣れてきたらかなり楽しいねん。

走りにくいだろうけど、彼なりに楽しそうにしています。でもちょっと疲れたかな?ちょこんと手をかけて休憩です。


今度はあっちに行ってみようかな?

木の根元の雪を掘りだしました。何をするのかな〜と見ていたら、枯れ草の根っこを掘り起こして食べていました!!


ここにおいしそうなもんがあるやん。


食べた〜

なんとも満足そうなぱせり君なのでした。さあ、そろそろお家を目指して出発しようかな!

撮影データ:[D2H, AF50/1.4D, Tv 1/500, Av F2.8, ISO400, RAW, 手持ち, ノートリ]

戻る