10月24日 新しいお友達ができました!!

突然ですが、急きょパーシー君&チャーリー君一家とのオフ会が決まり、はるばる”まかいの牧場”まで行ってきました!!今年は台風が多く、お天気が心配でしたが今日はしっかり晴れてくれました。 ”まかいの”と言えばこの方々。Iさんご夫婦にも来て頂きました\(^o^)/ 急なお誘いだったにも関わらず、それはそれは素晴らしいセッティングをして下さり、感激でした。我々が牧場に着くと、Iさんご夫婦が出迎えて下さいました。さっそく遊び場でぱせり君を休ませます。そうこうしているうちに、ぱしちゃファミリーもご到着です。まずは記念すべきファーストショット。


秋はやっぱり葉っぱがおいしいなぁ!

いつもHPで拝見しているうさ君達を目の前に、興奮気味のお兄ちゃん&お姉ちゃん。うさ君達の休憩が一段落したところで、ランチタイムです。みんなでうさ話で盛り上がりつつ、おいしいお弁当を頂きました。そしていよいよ今日のメインイベント、牧場でのうさんぽです!


???

おとなしくとどさんにハーネス(ちゃー君のお母さんの手作りなんです!)を着けてもらうちゃー君。よく似合っているね(^o^) みんなで場所を移動して、うさぎさんを牧場におろしてみます。


ぼく、走ってみるね!

勢いよく走り出したパーシー君。その勇姿にお父さん&お母さんは大感激のご様子。私達も初めてぱせり君が走った日の事を思い出しました。たくさん走って一息入れるパーシー君。ぴょこっと立ち上がったと思ったら、なんと尻もちです。


おっと! ”パーシー、おいしいなぁ。” by ぱせり

休憩後、また元気に走ります。楽しそうですね!


これがうさんぽ?楽しい〜!!

さて、お次はちゃー君です。とっても元気がよくって、何度かハーネスを抜けてしまいましたが、うさんぽデビューを果たしました。ものすごい勢いです!!これにはお父さんもびっくり!?


今度はぼくが走るよ!

あっという間に遠くへ行ってしまったちゃー君。本当に元気です。


ぼく、楽しいよ!!
上の2枚だけトリミングしています。うさぎさん相手にトリミングとは情けない(;;)しかしチャーくん恐るべし(byお兄ちゃん)

風を切って走っていますね。楽しそうな姿を見ると、こちらも嬉しくなります。


休憩、休憩。

お耳を倒して、まったり休憩するちゃー君。日差しが気持ちよさそうです。たくさん走って人間もバテてきたので、おやつタイムです。そしてお待たせしました!IさんちのLUNAちゃんです。


ここ、涼しいの。

ダンボールハウスで涼んでいます。この後お姉ちゃんはLUNAちゃんを抱っこさせてもらいました。女の子ならではのマフマフと、そのボリュームに感激しました。初対面なのに腕の中でゆったりとくつろいでくれて、とっても嬉しかったです。

ところで牧場にもうさぎさんがたくさんいます。初めてここを訪れたぱしちゃファミリーが牧場のうさぎさんを見に行ったその隙に、こんなことをしちゃいました。


ええ感じや!

パーシー君のハーネスをちょっと拝借・・・(^^; お兄ちゃんは「おっ!ちょうどイニシャルがPやなぁ!」って(笑)。なかなか似合っていると思いませんか?勝手に失礼しました。この場をお借りしてm(_ _)m おやつの後、再びお散歩です。さっきは日差しが強くてバテてしまったぱせり君でしたが、もう大丈夫!ばんばん走ります。


姉ちゃんも走るんやで!

坂道を下るのがお気に入りのぱせり君。お姉ちゃんはバテバテです(^^; 


ここの落ち葉、気に入ってるねん。

一息いれて落ち葉を食べるぱせり君。おいしかったかな?たくさん遊んでたくさんお話して、本当に楽しい1日でした。またいっしょに遊べるといいですね。みなさん、本当にありがとうございました。

主要撮影データ:[D2H, AF-S400/2.8D, 解放オート, ISO200, RAW, 三脚, ノートリ]

戻る