9月12日 ちょっぴりお疲れ

ぱせり君、今日はちょっぴりお疲れモードです。秋は換毛でお腹の調子を整えるのが大変な上、先日初めての歯削りを体験しました。食べたいのに食べられない様子だったので、ただの毛詰まりではない!と思い、いつもお世話になっている先生に診て頂きました。そして、奥歯が伸びている可能性があるとの診断を受けました。きちんと診るには麻酔をする必要があるのですが、そうかなぁと思っていたので、覚悟は出来ていました。なので、即治療することになったのです。お姉ちゃんは気を失うほどドキドキしましたが、ぱせり君は全く動じず。頼もしいです!!麻酔から覚めて動き出した時は本当にホッとしました。さて、前置きが長くなりましたが、そんなわけで今日はちょっとお疲れの様子。まずは胃腸薬を飲んでおきましょうね。


お腹の調子、整えとかな!

そして今日、日曜日は牧草デーです。ペレットはもらえませんがパパイヤ酵素の入ったタブレットはもらうんです。


ボク、必死やねん。

お腹が空いているのか、がばっと口先をケージの外に出してきます。その後トイレで踏ん張るぱせり君。早速お薬が効いたかな?調子よくなったみたいですね(^o^)


今がんばってるねん。

数分後には毛繕いを始めました!もう大丈夫だね。


ひと休みや!

主要データ:[D2H, AF50/1.4D, SB-800, 絞り連動自動調光, 絞り優先オート, ISO400, RAW, 手持ち, ノートリ]

戻る