8月23日 ソアホック

実は今、治療中です。1週間ほど前から、右足の爪の付け根あたりがハゲて腫れているのです(;;) 15日の日記、2枚目の写真にもちらっと写っています。ケージが新しくなって、うにょーんと伸びる機会が多くなったから?金網だったこともあって爪の付け根に負担がかかっていたのでしょうね。錠剤(抗生物質)をもらって飲んでいましたが、昨日被害が広がったので今日は再診です。


ハゲてしもてん。

気にしてなめるから、ますます被害が広がっているとの診断でした。なめないようにエリザベスカラーをつけましょうかとも言われましたが、以前えらい大暴れしてしまった経験があったので、相談の上、消炎剤を飲ませることになりました。ケージの底にプラスチックのすのこを敷いたので、足の裏の負担も軽減されることを期待します。

処方されたお薬です。右側は、直接つける軟膏です。いわゆるソアホックトリートメントってやつでしょうか?飲み薬、嫌がるかなぁと思っていましたが、おいしいみたいで自分からどんどん飲みます。


あっ!甘いお薬や!


意外とおいしいねん。

あっという間に飲み終わってしまったぱせり君。副作用で喉がかわくようで、水をたくさん飲むようになりました。そのせいかお腹の調子までよくなって、フンがものすごく大きくなりました。

そして今日のもう1枚はこちら。先日、お姉ちゃんがお友達から梨をもらってきたので、ぱせり君にもおすそわけです。昨年は食べなかったのに、今日は見るなりまっしぐら!!味覚もどんどんかわっていくのですね(^o^)


果汁がたっぷりやねん!こういうのを待っててん!!

主要データ:[D2H, AF50/1.4D, SB-800, 絞り連動自動調光, 絞り優先オート, ISO400, RAW, 手持ち, ノートリ]

戻る