7月18日 新居

今日は横浜の“しっぽ”に行く日です。新しいケージを購入するんです!せっかくなので、ぱせり君の爪切りの予約もしておきました。いっしょにお出かけしようね!

その前に朝のお散歩タイム。今日も暑いです(^^; ぱせり君は部屋に出ると、床の上でひんやり。最近のお気に入りのようです。


ここな、エアコンの風がきて涼しいねん。

すっかり開ききっていますね。ダイニングテーブルの下もお気に入りの場所です。


たまには1人でゆっくりしたいねん。

たいていは私達の近くに寝そべるのですが、たまにこうやって少し離れた所でのんびりしています。でも、注目されていないとダメみたい(笑)。

さあ、お出かけです!

予定より少し早めに着き、お買い物タイムです。ケージを新調するとなると、いろいろと他にも揃えたくなりますね。さて、ぱせり君のグルーミングの時間になりました。とても丁寧にケアして頂けて、大満足です。特にお姉ちゃんが嬉しかったのは、毛艶を褒めて頂けたこと。“5歳半で、この毛艶はありえない!!”とまで言われ、なんだか誇らしげな気分でした\(^o^)/。ぱせり君もぴかぴかになって、帰宅です。


恒例の戦利品写真(^^。左にぱせり君がちょこっと写ってます!

組み立ての過程は、別ページ“おうちその2”でご紹介していますので、そちらをご覧下さいね。さあ、いよいよ引っ越しです。


そのデカいの何やねん?ボク、どないなるねん?

でもその前に今のケージでのラストショットです。なんだか感慨深い物があります。そして新居へ!!


何かいろいろあって狭いけど、高いとこ好きやねん〜!!

いきなり木製のハウスに乗っかったぱせり君。高いところ、大好きなんですよね。しばらく乗ったり下りたりを繰り返して遊んでいましたが、なんだか落ち着かない様子。そのうちハウスから下りた時に、少し足をねじってしまいました。何ともなかったのですが、ちょっと危険なのでこのハウスは様子を見て、慣れた頃に入れることに決定しました。いろいろと欲張り過ぎたことを反省したお姉ちゃんでしたm(_ _)m そして、その後のぱせり君はこの通り。まだ新居に慣れていなくて落ち着かないのか、ステンレスのひんやり感が気持ちいいのか、ずっとこの隅っこで何かを考え中。


はぁ〜休憩や。これがボクのお家になるんか?

ステンレスにもぱせり君が写って、お姉ちゃんのお気に入りです(^o^)

主要データ:[D2H, AF50/1.4D, SB-800, 絞り連動自動調光, 絞り優先オート, ISO400, RAW, 手持ち, ノートリ]

戻る