7月17日 今日のお客様は・・・

今日はカワセミ王国で知り合ったぱんたさんといちご大福さんが遊びに来てくれる日です\(^O^)/ しかも、鳥さんといっしょに(嬉)!わくわくしながら到着を待ちます。やって来たのは、ヨウムのべべるちゃんとタイハクオウムの雪音ちゃん、そしてクロカミインコのぱんた君。それぞれに個性があって、楽しいです。ぱせり君は、最初こそその声にびっくりしていましたが、すぐに慣れていつも通りでした。それでは早速今日のお客様の紹介です!


べべるちゃん


雪音ちゃん

どちらの写真も、お姉ちゃんの肩に止まっているんですよ!大型の鳥さんを肩に止まらせるのは多分、初めてだったと思います。そのずっしり感はたまらなく魅力的でした。ぱんた君も、肩に止まらせたかったのですがいちごさんにべったりで、こちらにはなかなか来てくれませんでした(;;) 残念!!
それから、ぱんたさんが魚眼レンズを持ってきてくれたので、ぱせり君を撮影させてもらいました。


なんや?そのレンズ?

机の下で休むぱせり君です。ちょっぴり鼻デカっぽいですよね?レンズに興味津々だったぱせり君。レンズに舐めた跡がついていたような???ケージの中で撮影するとこんな感じになりました。


ボク?なんでみんな笑ってるん?

だって、これじゃあうさぎさんって言うよりネズミさん?顔が長く、耳が短く写ってますね。
ところで、ぱせり君のケージ越しに三脚が2本あるのが分かりますか?ぱんたさんがスピードライト(ストロボのこと)を3つも持ってきてくれたんです。さながら即席ミニスタジオって感じでした。
以前オフ会でお会いしたときに、魚眼レンズで鼻デカ写真を撮ってみたいけど、それだけのために魚眼レンズを買うのはねぇ、なんて話をしたのですが、その時のことを覚えていてくださったようで、本当にありがとうございましたm(_ _)m。>ぱんたさん
でも逆に欲しくなってしまいました(爆)。 

それではここで、お客様撮影の写真をどうぞ!!


鼻デカぱせり君


雪音ちゃんとぱせり君

慣れたと思ったら、どんどん鳥さんに近づいていったぱせり君。ビックリした雪音ちゃんは、精一杯羽を広げて威嚇します。それでも近づくぱせり君は、かなりのチャレンジャーだと思います(^^; 鳥さん達、びっくりさせてごめんねm(_ _)m
いっしょに遊んだり、写真を撮ったりであっという間の1日でした。鳥とうさぎで種類こそ違いますが、動物大好きという気持ちはみんないっしょなんですね。本当に楽しい1日でした。ぱんたさん、いちごさんありがとうございました!!

主要データって登場順です:[D2H&D70, AF50/1.4D&AF10.5/2.8G&AF28〜105/3.5〜4.5D, RAW, 手持ち, ノートリ]

戻る