1月17日 毛布ジャンプ

さてさて、D2Hとスピードライトの性能はいかがなものでしょうか。ぱせり君のジャンプ写真にトライしたお兄ちゃんです。さすがに秒8コマはすごいです!!今まで見たこともなかった写真が続々と登場します。その中からちょっとご紹介。


これくらい、軽々や!ちゃんと撮ったか?

ぐしゃっと寄せられた毛布の上をジャンプするぱせり君。ああ、生活丸見えですね。お恥ずかしい。おシャレなリビングにしたい!と、あえてコタツを置かなかった我が家ですが、足元の寒さには勝てず、毛布を引っ張り出す始末。かえっておシャレでなくなっているように思います(爆)。


えいっ!ぶるるん!

これって・・・ご機嫌でお耳をぶるるんっと振りながら飛んだのでしょうか?不思議な写真です。そしておまけの1枚。ジャンプを繰り返し、落ち着いた後のぱせり君です。お耳の後ろ側を掻こうと、耳を足に近づけた瞬間です。ぱせり君のお耳ってわりと幅広。


よいしょっ

写真を見てのお姉ちゃんの感想。「なんや、こんなに綺麗に撮れるんやったら、スピードライト“ン万円”って安いやん!」なんだと〜!!!自分で突っ込んでしまいます。あんなに購入するのをためらっていたのに(もちろん高いから)。これではお兄ちゃんの思うツボですね〜(笑)。でもせっかくなので、どんどん活躍してもらいましょうね。

共通データ:[D2H, AF50/1.4D, SB-800, 解放オート i-TTL, ISO400, バウンスアダプター, RAW, 手持ち, ノートリ]

戻る