6月22日 感動の対面!!

5月12日に誕生した、まあこちゃんとぱせり君のこうさぎ達。今日、ぱせり君は初めてご対面です。もちろん、お兄ちゃん&お姉ちゃんも初めて。日程が決まってから、今日が来るのを指折り数えて楽しみにしていました。何度も写真を送っていただき、そのかわいさに釘付けになる毎日でした。どれくらい大きくなっているかなぁなんて話しながら、ドキドキの道のりでした。ちょうどお昼にNさん宅に到着です。

初めて見るこうさぎ達。本当にかわいらしくて、しばらくは言葉になりませんでした。ようやく落ち着いて、リビングでお茶を頂きます。こうさぎ達も、ごはんです!お皿に入れてもらったペレットに群がるこうさぎ達。きれいな円形になっています。ピッタリのサイズだね(^o^)

ボク達、もう1人でごはん食べられるんだよ!

それでもやっぱり、お母さんのお乳がまだまだ大好きなようです。1羽ずつ飲ませてもらいます。

オレンジ色のポンちゃん。つぶらな瞳が本当にかわいいですね。

さあNさんの十八番、整列です!!ひょいひょいとこうさぎ達が運ばれてきて、あっという間にこの状態に。カラー別に並ぶ場所も決まっている様子。みんなとってもかわいい顔していますね。お姉ちゃんは大騒ぎ。お兄ちゃんは夢中でシャッターを切っていました。まあこちゃんにソックリの子、ぱせり君にソックリの子、不思議とどちらにもよく似ている子、みんなみんなかわいいです!!!

きれいに並んだでしょ?カメラ目線もバッチリです!!

ぱせり君も整列に加えてもらいました\(^O^)/お姉ちゃんの長年(?)の夢が叶いました。こうやって見ると、こども達がどんなに小さいかよくわかりますね。

パパうさの貫禄バッチリですね。きょとんとしていますが(笑)。

うさぎタワーの完成です!パパに似てる子いるかなぁ?

まあこちゃんカラーの3羽です。言葉にならないかわいさです!

ケージの中で整列!上から見るとこんな感じです。

午後のティータイムになり、かわいいピーターラビットの食器でおやつを頂きました。うさぎ達は小松菜をもらいました。

みんな夢中です。あっという間に小松菜がなくなりました!

たくさん食べて眠くなったね。1羽が寝るとどんどん集まってきます。

こうさぎ達と遊んでいる間、まあこちゃんとぱせり君は別室で過ごしていました。お互いよくわかっているのか、たまに見に行くと、仲良くケージ越しに並んでいました。どんなお話していたのかな?

本当にかわいくて、楽しくて、ずっとずっといっしょにいたい気持ちでした。みんなとってもかわいがられて育っているんだなぁって感激でした。何度も抱っこさせてもらって、たくさんなでて、それでも名残おしかったのですが、今日はおいとますることにします。今度はみんなで遊びに来てね。また会える日を楽しみに帰路についたぱせり一家でした。

[D1H, AF50/1.4D, 色々, ISO400, RAW, 手持ち, ノートリ]

戻る