5月17日 初めてのフライト!

今日、ぱせり君は生まれて初めて飛行機に乗りました。お姉ちゃんの実家に用事があったので、いっしょに帰省です。G.Wは車での帰省だったのですが、今回は1泊だけなので、飛行機に挑戦です。最初は、1泊ならお家でお留守番かなぁと思っていたのですが、ここのところ気温が不安定なので、やっぱりいっしょに連れて行くことにしたのです。航空会社に問い合わせたら、ペットを預かる場所は、荷物とは別の部屋で、気温も20℃に保たれているということだったので、安心です。空港に着いて、まず1枚記念撮影(?)です。

ボク、ここ初めてや。今からどこに行くねん?

カウンターで手続きをします。バスケットの中でやや不安そうなぱせり君。大丈夫だよ〜。ぱせり君は、バスケット込みで3キロしかないのですが、ペット料金の設定が10キロからなので、¥4000の運賃でした。

ボク、姉ちゃんと違うとこに行くんか?

これがペット料金の収受証とバスケットにつけてもらったタグです。ちゃんと、“うさぎ”と書かれていて、嬉しかったです(飼い主バカ?)。
さあ出発です。あれれ?飛行機がずいぶん小さい・・・!!わずか50席の小さなジェット機でした。ぱせり君、エンジン音大丈夫かなぁ?

到着です。私達がロビーに着いたら、ぱせり君のケージが待っていました。早っ!ネットに入れてもらっていて、きっときちんと固定して下さってたんだろうなぁと思いました。ぱせり君が元気そうだったので、一安心です。この後2台のバスを乗り継いで、実家に到着です。そういえば、バスに乗るのも初めてだったね。ぱせり君、お疲れ様!

あっ姉ちゃん!ボク飛行機乗ったで!!

[COOLPIX4300、チケットのみD1H]

戻る