9/23 天気が(;;)

今日はお山の方へ行ってみようと計画していたのですが、朝起きてみるとどんよりと曇っていて今にも降り出しそう(;;)。2度寝して目が覚めると少し薄曇りになっていたので、近くの公園に出撃しました。この時期小鳥たちも渡っているので、何かめぐりあいがないかなぁなんてね。

公園に着いて少し散策しますが、私の目にはいつもの常連さんばかりでした(^^ゞ。池の方に行ってみてもとっても静か。なんにも居ないんじゃぁないの?念のため双眼鏡でサーチすると、目の前にカワセミ君(♂)がまったり中でした(^^。

こんなことや

こんなことばかりしていて、お食事後のリラックスタイムでしょうか。

少し目を離した隙に池に刺さっている怪しい枝(どうみてもやらせ枝だよなぁ)に移りますが、魚を狙っている風でもなく相変わらずまったりしています。この枝、ここでカワセミを撮っている人を見たこと無いけど誰が刺したのでしょうね。

もう少し近くまで来たのですが、残念見通しが悪く枝の間からでした。この後も特に動きがなかったのであきらめて退散しました。
しかし今日は背景がゴチャゴチャしたのばかり。この次はもう少し何とかならないか考えてみましょう。

【場 所】 栃木県宇都宮市
【時 刻】 8:00〜9:30
【天 候】 曇り
【観察者】 ぱせり
【環 境】 公園
【観察種】
1. トビ 4. アカゲラ 7. モズ
2. キジバト 5. コゲラ 8. カケス
3. カワセミ 6. ハクセキレイ 9. ハシブトガラス
【主要データ】 D2H, AF-S400/2.8D, x2, 絞り優先オート, Av7.1, ISO400, RAW, 三脚, ノートリ

カワセミ王国 カワセミポイント C023

戻る