7/23 液晶モニタ

突然ですがモニタが壊れました(;;)。

実は我が家のなけなしの夏ボが炸裂する前から、偶に画面がちらつくことがあったんです。が、当然モニタを買い換えるような余裕があるはずもなく、財務大臣からも却下の裁定が下っていました。そんなある日仕事をしていると財務大臣から一通のメールが。「モニタがおかしい。至急連絡を」。急いで電話するととうとうモニタが壊れたようで、財務大臣もかなりうろたえています。そう、財務大臣もパソコンのお世話になっていたので、使えないとなるとやはり困るようです。

で、次の一声が「すぐに必要!電気屋さんで買って帰ってきて」ですって(^^。店頭で見比べて買う余裕もないので仕事中にも関わらずネットでリサーチした結果NANAOのL567-Rに決定。ところがNANAOのモニタは近所の電気屋さんでは取り寄せ扱いで現物がないという驚愕の事実(爆)。やっぱ栃木って田舎なのよねぇ。仕方なく会社から通販を発注し届いたのが昨日でした。

キョロちゃんの遠征から戻ると玄関にモニタの箱が鎮座しています。疲れた体に鞭を打って(ウソ。わくわくして開けたもんね)無事にセットアップ完了。

噂に違わずなかなかの写り具合です。レタッチを考えると液晶はねぇなんて言われていた時期もありましたが、私の目では全然遜色ありませんね。今のアナログ接続でも十分なのですが、そのうちビデオカードを更新してデジタル接続にするともっと画質が向上するのかしら。

壊れたモニタ(NANAOの56T・S)は8年も使用した年季ものですが、それなりに愛着もあるしまだ手元にあります。購入した当時は20万円近くしたんですよねぇ...。

戻る