3/25 番外編:お花見

昨日(24日)の続きを番外編として(笑)・・・。奥さんのお友達夫婦にお花見に誘われて埼玉の某所に行って参りました。ちょうど桜が満開でそれはもう大変満喫できました(^o^)。そのご夫妻、私がカワセミ熱に冒されていることを知っていたのものですぐ前の川にカワセミがいるらしいとのお話。早速散歩がてら探しに行きました。するとあっさり発見です。

川沿いに桜並木があり、お花見やバーベキューをする人で賑わっていたのですが、それを避けてか桜並木からはずれたところにペアを発見。証拠写真ですので分かりにくいのですが(笑)、左下のが♀で右上が♂です。カワセミちゃんの横にはなんと巣穴とおぼしきものが。対岸からなので距離がかなりありますが、日曜日なのに他に長玉を担いだ人もいなかったので、じっくり観察できる環境です。

でお花見をした証拠写真を(笑)。

ヒヨドリですねぇ。花の蜜を吸いに来ていました。桜の木にカワセミが留まってくれれば言うことないのですがそうそう都合良く行きませんねぇ。その後さらに徘徊を続けるとカワセミをもう一個体見つけることができました(今日は合計5ポイントゲットです)。そちらは残念ながら写真に収めることはできませんでした。

ここはそのご夫妻の家の目と鼻の先。ほんの一瞬だけ引っ越しを真剣に考えてしまいました(爆)。

共通データ:[D1H,AF-S300/4D x1.4, 解放オート, コンティニアスAF, ISO400, JPEG FINE, 手持ち, ノートリ]
カワセミ王国 カワセミポイント B022

戻る