3/24 仲良し

今日は少し寝坊してしまいました。着いたらもう日の出の時刻を過ぎています。今日もカワセミ達は元気に飛び回っていましたが、急にしーんとなったと思ったら・・・。

[D1H,AF-S400/2.8D , 解放オート, コンティニアスAF, ISO200, JPEG FINE, 三脚, トリミング]

トビです。川に沿って結構低空を飛んでいました。猛禽もカッコイイしカワイイから好きなのですが、君が来たらみんなが逃げてしまうじゃない(笑)。

でトビが行ってしばらくするとまた鳥たちが囀り始めました(^o^)。それでカワセミ達なんですが、久しぶりにペアで見ることができました。

[D1H,AF-S400/2.8D x2.0, 解放オート, コンティニアスAF, ISO400, JPEG FINE, 三脚, トリミング]

遠いので分かりづらいですが、左が♂で右が♀、向き合っていますねぇ。今日1時間ほどはカワセミちゃんがこの付近にいてたまにカワセミ君がやって来てしばらくラブラブってな具合でした。求愛給餌は見ることができず(;;)。だってカワセミ君お魚捕ってこないんですもの。釣れた魚(カワセミちゃん)には餌をやらないってなやつですかい?逃げられても知りませんぜぇ、旦那。

カワセミ王国 カワセミポイント B019

戻る