3/11 からっぽ

めっきり春めいてきた今日この頃、日の出の時間もずいぶん早くなりましたねぇ。というわけで今日から出勤前の早朝鳥見を再開しようと思うんです。だって今年の目標のカワセミポイント3桁を達成するためには日頃の努力が欠かせませんからねぇ(笑)。で、確実にポイントゲットできる公園に出撃です。

しかし、がっがーん!!ない、ない、ない、水がなーい(NAI−NAI 16調でどうぞ)。そうだった、この時期公園では池の水を抜いて掃除するんだっけ?折角ヨンニッパ担いで来たのに、かっこ悪いぞー早朝の公園で散歩している老人方の白い目が気になる。日頃のリサーチを怠っていた罰か?でもここですごすごと帰っては負けを認めたことになるので、いかにも池の水がないことを知っていたかのように平静を装い公園の中を散策しました。何か鳥は居ないものか・・・。そこに救世主登場とばかりにスーと目の前を通過する鳥さんが。これだ!

ボケボケですが(笑)、イワツバメです。すっかり暖かくなったと思っていましたが、もう帰ってきていたのね。
しばらくヨンニッパを手持ちで飛び交うイワツバメと格闘する私。老人方はきっと素晴らしい写真が撮れているのだろうという目で見ていましたが、結果はこれが精一杯です(大爆)。私にはまだ早すぎました。今度きれいに撮ってあげるからねー、トホホ・・・。

というわけですっかり春ですねぇ。(←なにキレイに締めくくってるねん)

[D1H,AF-S400/2.8D , 解放オート, コンティニアスAF, ISO400, JPEG FINE, 三脚, トリミング]
ワセミポイント A012

戻る