3/9 オシドリゲットォ!

今日はカワセミ王国開国のオフ会です。オフ会は昼からなのでいつもの待ち伏せに向かいます。薄暗い中待ち伏せ場所に到着するとカワセミの鳴き声が響いています。久しぶりの声がたまりません(^O^)。でも姿は見えずいつもの待ち伏せを続けていると・・・

[D1H,AF-S400/2.8D , 解放オート, コンティニアスAF, ISO200, JPEG FINE, 三脚, ノートリ]

とっても近くにカワセミ君ご登場です。待ち伏せで狙っていた方向と違ったため藪越しの撮影になってしまいました。この個体は今年巣立った個体でしょうか?嘴がとても鋭く尖っています。巣穴掘りをしたことがないのでしょうかねぇ(笑)。オフ会を前に久々のポイントゲットでなんだか良いことが起きそうな予感\(^O^)/。

さてオフ会ですが、幹事の某氏の長玉を目印に続々と双眼鏡やカメラを一杯持った人たちが集まってきます(^^;。集合場所でおしゃべりをしていると早速国王さまのレーダーに反応有り。カワセミ君出現!さすがの感度ですねぇ(笑)。するとみんなが一斉に双眼鏡を取り出し同じ方向へ向きます(総勢10数名)。オフ会は都市公園(井の頭公園)で開催でしたので陽気に誘われた家族連れで賑わっていましたが、私たちだけ何だか異様な集団です。
その後公園をカワセミちゃんを求めて散策しました。これはその途中で見かけたオシドリです。

とってもキュートでかわいい!あっ尻尾が切れちゃった(爆)。「オシドリを撮りたいんですぅ」なんて話をしていたら急にお出ましになったので心の準備ができていませんでした(笑)。
でカワセミちゃんですが、

これじゃあダメですか?国王さまぁ。本日3ポイントの申請は無効でしょうか?
幹事さん国王さまオフ会にお越しの皆さん本日はお疲れ様でした。楽しい一日でしたm(_ _)m。

[D1H,AF-S300/4D x1.4, 解放オート, コンティニアスAF, ISO800, JPEG FINE, 手持ち, ノートリ]
ワセミポイント A011

戻る