8/19 見分けが!

今日はいい天気です。でも半袖では少し寒いくらいなんです。8月なのにもう秋のようですねぇ。で、長袖を着て出撃です。早速発見しました。個体数が多いためか今日は入れ替わり立ち替わりカワセミがやってきます。前回来たときはほぼ15分間隔だったのですが、なんと約5分間隔とまるでお祭り騒ぎです。

その場ではカワセミ同士の位置関係から4個体居ることは私にも解るのですが、家に戻って写真を見てもいまいち区別が付きません。はっきり違いの解るカワセミもいるのですが、どうすればよいのでしょう(困)。カワセミが居ないのはもちろん困りますが、居たら居たで悩みがつきません。見分け方をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さいm(__)m。
今日は趣向を変え三脚にしたんです。ファインダーを覗いていただけではまだ反応が鈍いため、ベテランさんのアドバイスでカメラを三脚にセットし、リモートコードを付け双眼鏡を覗いて周囲を見る作戦です。今のところレンズを振ることも出来ないので・・・。

どうでしょう成果は?よくわかりませんねぇ(苦笑)。

[D1H,AF-S300/4D X2,解放オート,MF,ISO400,JPEG FINE,三脚,トリミング]
ワセミポイント A017

戻る