8/15 あーあ

昨日久しぶりにカワセミ君に会えた事で気をよくしたので、今日も昨日と同じ所に出撃です。今日はいてもたってもいられなくなって午前中に押しかけてしまいました(笑)。いつものポイントに移動すると今日はベテランカメラマンさんがいます。色々と教えてもらわなくっちゃ\(^^)/。色々と伺ったところここには最低でも4個体がいるらしいです。一気にカワセミポイント上昇のチャンスです。おっと早速やってきました。あれ何か様子がと思った瞬間、

やんちゃなもう一羽がやってきました。どうもこの二羽はいつもじゃれてばかりのようです。でもブレたんですぅ。ベテランさんと違い仮免路上教習中の私はきんちょーしてシャッターを切るのが精一杯でした。でも普通一脚で十分止めることが出来るのではないかと、構え方の問題なんですかねぇ。今日も反省です。

これはさっきのとは違う子なんですが(ベテラン氏談)大きい魚をゲットしましたね。自慢げにこちらに見せてくれました。あれれ、大きすぎて飲み込めないの?どうも魚をたたきつければ小さくなると思っているのか(笑)、飲み込もうとしてはとっくに昇天した魚と格闘し続けています(この間約3分)。

あーあ。ぶんぶん振り回していたせいか魚を落としてしまいました。呆然とした表情です。嘴に付いた鱗では空腹は満たせませんねぇ。また次があるからがんばれカワセミ君!!

[D1H,AF-S300/4D X2,解放オート,MF,ISO800,JPEG FINE,一脚でブレブレ,トリミング]

戻る