7/25 ようこそD1H様

今日も別ネタでごめんなさい。
早速お迎えなんです。奥さんにも朝早起きしてもらって新宿までGo!ついついアクセルにも力が入ります。
何はともあれMH-16(バッテリチャージャー)です。昨日の夜近所のカメラ屋さんに確認しましたが、探し方が悪いのでしょうか栃木にはD1様すら売ってないですねぇ(涙)早速ヨドバシへ。お姉さんにがんばって探していただいたところ、奥の方から「ありました」。よかったですねぇ。これでD1H様もただの箱にならずに済みます。
で、はやる気持ちを抑え聖地ニコンプラザへお参りです。D1H様いましたねぇ。記念にカタログを入手し後にします。さくらやさんではレンズをはじめ無事に当初予定の品々を入手(機材紹介見てね)しました。さくらやさんで聞かれてMH-16ヨドバシで入手したことを話すと、とても残念そうでした。D1X発売日以来入荷がないそうです(がんばれさくらや)。
家に着いて早速D1H様とご対面。かっこいいですねぇ。説明書を読みながらレンズを取り付け(ニコン様は逆回転なんですね!あれ50mmは固いですねぇ。ギューッと回さないとはまりません)D30の時から愛用の1GのMDをセットし、何はともあれバッテリの装着です。無事電源が入りメーターも満タン(さくらやさんありがとう)。EOSからの鞍替えですので操作に手間取ります(ダイアルが2つ?なんで?)。恥ずかしながら、基本的には絞り解放のオートでしか撮影しませんので、その操作だけを確認し記念すべきファーストショット!

おや、ぱせり君はお昼寝中ですか?(一応夜行性ですものね)お昼寝の最中に横でお騒がせして申し訳ありませんでした。

なんや?もうごはんか?俺は眠いぞ!
[全てD1H,AF50/1.4D,解放オート,シングルAF,ISO200,JPEG FINE,もちろん手持ち]

戻る