7/24 450k?

日記初日から鳥見以外の話題でこの先が思いやられます。が、明日は待ちに待ったD1Hの発売日なんでまあ大目に見てください。
昼間奥さんからのメールでさくらやさんからD1
H入荷案内がありましたので、D1H様を明日は是非お迎えに上がろうと、有休も取ったんです(会社の皆さんごめんなさい)。準備万端!!
ところが連絡の中でどうしても納得できないことが・・・。定価470kなのに何で店頭価格が450kやねん(怒)さくらやNetsには390kって書いているぞD1
Xの値段とちゃうんか?こうしちゃいられませんので早速電話し入荷案内をくれた担当者に確認したんです。

私:「あのーD1H、本当に450kなんでしょうか?」

さ:「間違いありません」(きっぱり)

私:「HPには390kって書いてあるんですけど」

さ:「HPと店頭価格は異なっておりますので」

(違いすぎるやんけ。差額でチャージャーやバッテリが買えるぞ。)と思いつつ、

私:「念のため確認していただけませんか」

とその場は折り返してもらうことに。早速別の担当さんから

さ:「申し訳ありません店頭価格も390kでした。担当者が不慣れだったもので。」

(不慣れで60kも高くなるんか?連絡する前に確認してこんかい)と思いつつ了承

さ:「ところで、バッテリはご用意できるのですがあいにくチャージャーが品切れを起こしておりまして、バッテリは充電状態でお渡ししますので」

(なんやて?電子機器バッテリ無かったらただの箱やんけ)と思いつつ私もチャージャーまでは予約していなかったので、さくらやさんを責めるのは筋違いと思い、電話は終了しました。
まあ、何だかんだ言っても明日が待ち遠しいですねぇ。

戻る